メールでのお問い合わせ  中古住宅 リノベーション 中古住宅 マンション リノベーション 資料請求
お問い合わせ 中古住宅 リノベーション電話でのお問い合わせはこちらから

東京都日野市 高幡台団地リノベーション

20160621160129.jpg
事例

 施工事例データ

団地全面リフォーム、浴槽交換、キッチン交換、洗面台造作、間仕切り撤去、フローリング貼替、壁左官工事 ほか 60日間
秋田杉フローリング、むくむくはうすオリジナル漆喰、布クロス
熊本産減農薬畳
大谷(施工管理 副田)
約740万円 1970年築

★すいすい楽ちん家事動線★
洗濯機置き場をキッチンのすぐ横に移動し、お料理をしながら洗濯もできる
お母さんの使いやすい家事動線に工夫しました。
洗濯機スペースのまわりのタイルはリビングのアクセントに。

★玄関横の収納スペース★
もともと和室の押し入れだったスペースを大容量のシュークロークに。
靴はもちろん、これから大きくなるお子さんの遊び道具や、
ちょっとしたコートなどもここに収納できちゃいます。

★寝室の工夫★
寝室の防音を気にされていたお客様に、防音工事とあわせて、布でできた壁紙の仕上げをご提案しました。
布の壁紙は音の反射を抑え、さらに窓から差し込む木漏れ日を浴びて、やさしい雰囲気をつくってくれます。

04stei_before_07.jpg 04stei_before_08.jpg 04stei_before_06.jpg
玄関入ってすぐのところに洗濯機を置いていました。 キッチン キッチン奥の和室から

04stei_middle_07.jpg 04stei_middle_08.jpg 04stei_middle_06.jpg
床を解体 リビング 玄関の間仕切り壁も一度撤去しました。 床の下地を組んでいます。
04stei_middle_05.jpg 04stei_middle_03.jpg 04stei_middle_02.jpg
新規配管工事中の様子 脱衣所の壁を作っています あとは仕上げに壁紙や漆喰を塗るだけです。



04stei_after_19.jpg 04stei_after_08.jpg
南側リビング
杉のフローリングでとても明るい空間になりました。
天井も杉の「羽目板」を貼っています
リビングの横には、畳のごろ寝スペースを設けました

04stei_after_24.jpg 04stei_after_09.jpg
ダイニングの横にたっぷりの収納スペースを設けています。 リビングからキッチン
風が良く通るようになりました。問題の洗濯機はキッチンの横のスペースに
04stei_after_10.jpg

04stei_after_07.jpg
04stei_after_16.jpg
明かりとりの小窓はキッチン側から小物を置けるようにつくりました。 廊下
04stei_after_18.jpg 04stei_after_06.jpg

寝室
落ち着いた色の布の壁紙に貼り替えました
シーズンオフの洋服や布団がしまえるスペース
04stei_after_17.jpg 04stei_after_13.jpg
洗面スペース 玄関横には大容量のシュークロークを
04stei_after_03.jpg 04stei_after_04.jpg
ちょっとした小物を入れられる収納。実は扉をあけると 鏡になっています!オリジナルです
04stei_after_02.jpg
玄関土間は小石の洗い出しで仕上げています






  • はじめにお読みください 中古住宅 マンションリノベーション
むくむくはうす 家づくりを支える3つのこだわり
  • 中古住宅 マンションリノベーション むくむくはうす コミュニケーション&コミュニティ
  • 中古住宅 マンションリノベーション むくむくはうす 環境&健康
  • 中古住宅 マンションリノベーション 暮らしをデザインする家